So-net無料ブログ作成
検索選択

再就職手当を活用しましょう

Sponsored Link

再就職手当は、早期に再就職すると給付率が50%→60%にアップします。
❒ 基本手当日額 4,000円、所定給付日数90日の方が支給残日数60日の時点で就職された場合
無題13.png
❒ 所定給付日数90日に対して、基本手当の残日数が60日(3分の2以上)ですので、再就職手当の支給率は
  60%となります。
❒ 再就職手当の金額は、 4,000円 ☓ 60日 ☓ 60%= 144,000円となります。

❒ 基本手当日額 4,000円、所定給付日数90日の方が支給残日数59日の時点で就職された場合
無題14.png
❒ 所定給付日数90日に対して、基本手当の残日数が59日(3分の1以上)ですので、再就職手当の支給率は
  50%となります。

❒ 再就職手当の金額は、4,000円 ☓ 59日 ☓ 50%= 118,000円となります。 


再就職手当の手続きは?
 
※再就職手当の申請手続きについて

申請期限は、就職日の翌日から1ヶ月以内です。

(この期限を過ぎると、支給申請は受理出来ません)
再就職手当の申請をされる場合には、以下の書類をハローワークへ提出してください。

1,再就職手当支給申請書(就職先の事業主の証明が必要となります)

2,雇用保険受給資格者証

3,その他、ハローワーク等の求める書類
※提出は 郵送でも差し支えありません。

注意!
ハローワークで就職の届け出を行った後でなければ、再就職手当の申請手続きはできません。また、再就職手当の支給を受けると、同一の就職を理

由とする高年齢再就職給付金は支給されません。

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 失業保険を上手に受給して ゆとりを持った転職を。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。